BEFORE

AFTER

子供部屋
床暖房
題目 和室を子供部屋に
現場名 出雲市 H様邸
工期 10日間
費用 120万円(諸経費・税別途)
使った商品名 洗面台…リクシルピアラ

 

建具…NODA ビノイエ

フローリング…TOYOテックスダイヤモンドフロア(床暖用)

床暖房…アルシステムのプリマヴェーラ ネオ

アクセント用輸入壁紙…マリメッコ

今回のご依頼は今まで和室としてご利用になっていたお部屋をお子様の為に洋室へリフォームをして欲しいと言うご依頼でした。

もともと和室でしたので床面は畳でしたが、フローリングに変え、この機会にということで、床暖房を入れられました。床暖房は空気を対流させることがほとんどなく、また、火を使わない暖房ですので、火災の危険や、空気の汚れ、一酸化炭素中毒等のおそれがありません。足元から身体の芯まで温めてくれますので、本当におススメです!

押入れとして利用していた箇所はクローゼットへと変えて、使い勝手がいいように棚を設置しました。

襖だった入り口も洋室用の建具に!この建具にはダブルクローザ機能がついており、ゆっくり閉まり跳ね返りがありません。音もしないので開閉時のストレスがなくなりますよね。

最後に壁紙のアクセントにとマリメッコの輸入壁紙を貼られました。

廊下にあった洗面台回りも、床がたわんでいたりしていたので床も張替え洗面台も新しい物と交換されました。広くて平らな洗面ボールなので、つけ置き洗いでも大活躍です。

水栓まわりは、水溜まりの少ない壁付け水栓と凹凸のないハイバックガードで汚れにくく、お手入れ簡単できれいを保てます。

「きれいな部屋に子供たちも大喜びです!楽しそうに部屋で鬼ごっこしています!」と、お客様にも喜んでいただきました。