リフォーム無料個別相談!お気軽にご相談ください!

騒音も隙間風も解決!

施工前

 

 

リフォーム後施工後

以前から、騒音が気になっておられました。そして、二部屋とも掃きだし窓で、冬は寒かったようです。
それらを解決するのが、『インプラス』!

春のマルシェイベントにご来場の際にご相談を受け、特価品50%OFFのインプラスを施工させていただきました!
初めは、遮光カーテンと内窓のセットでご検討されましたが、元々が障子でしたので、和室にピッタリの見た目も変わらない和紙調タイプ(5mm)をご提案させていただきました!

機能性が高いのに、和室の雰囲気を損なわないのが嬉しいですよね!しかも、障子を張り替える手間もありません!

施主様にも大変喜んでいただきました!

 


インプラスとは

インプラスとは、今ある窓の内側に取り付ける樹脂製の内窓のことです。
樹脂はアルミに比べて、熱伝導率がなんと約1/1000!外気の温度に左右されにくいのです!

また、インプラスを取り付けることで、既存の窓との間に空気層が生まれます。これが壁の役割となり、断熱効果や防音効果を生み出します。

インプラスの特長

■断熱効果がアップ!
住まい全体の断熱性能がアップするので、冷暖房費が大幅にダウン!家計にも環境にも優しいですよ。

■遮熱効果がアップ!
夏の日差しを約60%カットし、冷房効果を高めます。紫外線も大幅に遮断するので、家具やインテリアの色あせも防ぎます。

■防音効果がアップ!
インプラス取り付けると、約10db下がります。10db下がると音は約半分に感じられると言われています。

■結露軽減!
外気の温度の影響を受けにくいので、結露も軽減。カビやダニの心配も減り、掃除も楽になります。

■一窓あたりたったの一時間!
今ある窓に取り付けるだけだから、一窓あたり一時間で工事は完了します!大掛かりな工事を必要としないので、費用も抑えることができるんです!

インプラスには、実は和紙調ガラスもあるんです!今回施工させていただいたのも、このタイプです。今ある障子の代わりに和紙調のインプラスを取り付ければ、和の雰囲気を壊さず、グーンと快適度がアップしますよ!障子の明るさは残したい方におススメです!

[st-kaiwa-su]インプラスには複層(ペア)ガラス、単体(シングル)ガラスがあり、厚さもそれぞれ3mm、5mmがあります。
防音効果を重視される方には5mmがおススメ!断熱効果を重視されるなら、複層(ペア)ガラスがオススメです![/st-kaiwa-su]

題目 インプラス取付工事
現場名 出雲市 M様
工期 1日
費用  285,200円 (諸経費・税別途)
使った商品名 LIXIL インプラス(和紙調SG5mm組子付) 4枚建一般使用 クレセント(鍵)有り
インプラス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!