高齢のお母様が安全に過ごせるようにと、娘様からリフォームのご依頼をいただきました。出入りしづらかったお風呂、脱衣室、台所、土間の床リフォームされ、安心して暮らせる住まいとなりました。


Y様邸
出雲市・一戸建て
築-年
271万円
工期25日


お客様の声

リフォームをしようとしたきっかけは何ですか?

台所の床材が老朽化してうきあがったところで、母がつまずき転倒したことから、台所は母が一日で一番長く過ごす場所なので、安全に快適にすごせるようリフォームをお願いしようと思いました。また、台所と続いている洗面所・お風呂場についても、古くなっていて浴槽の出入りがしづらくなっていたためリフォームすることにしました。

新たな住まいで実現したかったこと、譲れなかったことは何ですか?

高齢の母が安全に過ごせること。

アイディーワークとの出会いや決めていただいたきっかけは何ですか?

親戚が社員さんと知り合いで紹介を受けました。お話をさせて頂いた時に、とても感じの良い対応をしていただき、安心して相談できると思いお願いしました。

打ち合わせ中や工事中の思い出はありますか?
打ち合わせでは不要と言っていた仮設のお風呂の設置を、工事が開始するという日に急遽お願いしたにも関わらず、手配していただき、工事中もお風呂に入ることが出来てとても助かりました。

住まいの中でお気に入りのポイントは?

新しくなったお風呂がとても快適です。洗面所につくってもらった可動式の棚は、サイズを市販の収納ボックスが入るよう考えていただいたので収納がしやすいです。

もっとこうしてほしかった点はありますか?

台所の床の張替えについて、既設の床板の上に床材を貼ることにしたため、結果的に一部凸凹ができてしまい、相談の段階でもっと詰めればよかったと思いました。

これからリフォーム・リノベーションされる方へ、一言!

こちらの希望をしっかり伝えたうえで、業者さんからの専門的なアドバイスも聞きながら納得がいく仕上がりになるように事前に十分話し合うことが大事だと思います。

きれいになって良かったと、お母様も大変喜んでおられました!