リフォーム無料個別相談!お気軽にご相談ください!

増築工事~ロフトと雲梯のあるリビングへ

お子様が大きくなってきて、子供部屋スペースを増築したいとのご依頼で、工事をさせてもらいました。リビングに雲梯(うんてい)とロフトを増築して、子供を見守りながら遊べるスペースに。

施工データ

住所出雲市
施工箇所リビング兼子供部屋スペース
施工内容増築 約9畳
工期約2ヵ月
築年数11年

施工前

施工後

コロナ禍で家にいる事も増えた中で子供と一緒に運動する為、雲梯を取り付けました。子供も大喜び!お父さんも体力づくりになり、こちらもお気に入り!壁紙も目を惹く柄!子供たちもウォーリーを探したり楽しい仕上がりになりました。

西側は子供部屋スペース!ロフトあり、ロスト下は遊びスペース!

ロフトに上がる階段を収納としても使える様に!畳もオシャレにネイビー色に!

うんていで子供とのコミュニケーションを。

元々のリビングから見た新しいリビング!西側の壁紙もウォーリー柄に!
雲梯もあり楽しい空間になりました。

外壁も玄関周りのサイディングに合わせ落ち着いた色で仕上げました。東から明るい光が沢山入ってくるようにサッシの大きさも話し合い決めました。お気に入りの窓です。

雲梯のある部屋

ロフトは寝ながらでも漫画を見れる様に丁度良い場所に元々あった本棚を埋込ました。

担当者から一言

夏休み期間に入り現場打合せなど子供ちゃんも含めて話し合いが出来て、とても楽しい現場でした。お施主様の要望である、『リビングをもっと広くしたい』との言葉をきっかけに、ロフトや雲梯など、この際やりたい事沢山詰め込めた、素敵なリフォームになりました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!