施工前

 

リフォーム後

施工後

ダイニングキッチンから和室の木製建具は、今後張替え不要のワーロン障子にしました。和室とダイニングキッチンにもどちらにも調和します。

 

施工前

 

リフォーム後

施工後

掃き出し窓を腰窓に変更しました。窓はペアガラス(二重サッシ)にしたので、冬場の寒さが軽減されます。
また、腰窓にしたことで、介護が必要になったお母様がお一人で窓枠を手摺り代わりにしてスムーズに移動できるようになったと、ご家族様から教えていただきました。ロールスクリーンにして、見た目もスッキリです!

 

施工前 〈キッチン〉

 

リフォーム後

施工後

新しく取替えたキッチンの横には、奥様のご要望で可動棚を取り付けました。使い勝手の良い棚が隣にあることで、家事動線がスムーズで、ストレスが減ります!

 

施工前 〈浴室・洗面室〉

 

リフォーム後

施工後

 

引き出しタイプの収納はデッドスペースがなく、収納力抜群です!

 

 

この度、お母様が冬場に体調を崩されてからのご依頼でした。介護士さんと打ち合わせの上、なるべく現状と変わらない間取り、使い勝手の良さや寒暖差の解消など、できる範囲で検討しました。
また、介護だけでなく、今後の子育ても含めて家事ストレスの軽減できるご提案をいたしました。

この度オール電化にされました。月々の光熱費が10,000円~15,000円安くなったと非常に喜んでおられました!

オール電化を検討しておられる方、光熱費が高くてお困りの方、オール電化のシミュレーションを無料で実施しておりますので、ぜひご相談ください!

題目 リフォーム工事
現場名 出雲市 N樣
工期 約1カ月
費用 7,080,000円(諸経費・税別途)
工事内容 キッチン取替え、内装、建具、浴室、脱衣室、オール電化