リフォーム無料個別相談!お気軽にご相談ください!

リノベハウス -心地の良い家 –

南側の大きな窓から差し込む光、暖かく開放的なリビング、無垢材の床…家の中のいろいろな“心地いい”と感じられる空間が、家族を笑顔にします。



出雲市・一戸建て
築45年
-円
工期-

施工前 外観

間取り図

間取り

施工ポイント

明るく暖かいLDK

南側のLDKには、沢山の明るい光が入る様に大きな窓を設置。ゾーン断熱に加え、温かい足触りの針葉樹系床材を使用し、コストを抑えつつ寒さを感じにくい空間に。

既存の表情を活かす塗装

ホール、廊下の腰壁の板張りは壊さずにあえて残して塗装を施すことで、新規部分と既存部分を調和することが出来て、かつコストカットすることが出来ました。

落ち着く空間に

洋室は寝室としてお使いになられることを想定して、全体をリラックス効果のあるグレーを基調にしました。床は冬の寒さを考慮し、タイルカーペットを敷きました。

古さを感じさせない外観

外観は、既存部分と調和させる為グレー色にしました。古さをあまり強調せず汚れも目立たなくなりました。刺し色として玄関建具や明るめのブラウン、一部外壁も材質を替え塗装仕上げでバランスを考えました。


お客様の声

アイディーワークがリノベーションした戸建てを購入されたお客様にインビューさせていただきました。

新築ではなくリノベーションした中古住宅を購入した理由は何ですか?

最初は新築も考えていましたが、注文住宅の場合は一から打ち合わせをしなければいけないし、自分のイメージ通りにならない可能性もあるし、大変そうだなと思いました。そんな時、こちらのお家をネットで拝見し、条件にピッタリだと思いました。実際に内見してみたら、広くてシンプルで素敵だと思い決めました。

お客様の声

住まいの中でお気に入りのポイントは?
リビングは白が基調のシンプルなデザインが気に入っています。それから、敷地が広いところも気に入っています。最近は庭をDIYして楽しんでます。レンガを敷いたり、畑を作ったり…今後塀も作る予定です。

外観 施工後

アイディーワークさんは、何かあった時もすぐに対処してくれ、安心して相談することができます。また、担当の方ともいろいろなお話ができて楽しいです。

お客様の声

             

大規模リフォーム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!