リフォーム無料個別相談!お気軽にご相談ください!

島根県初!英語教育主体の保育園!

旧金融機関であった建物を保育施設のためリノベーションさせていただきました。
島根県内で初となる英語教育を主体とした認可外保育園開園という、大きな試みでもあり、施設長であるロバート先生の思いをしっかりと形にしたいと思い、たくさんの打ち合わせを重ねました!
ロバート先生は明確なイメージや想いをお持ちでしたので、私たちはその想いにできる限りお応えするよう努め、難しい場合は代替え案をご提案し、工事を進めました。
鮮やかな色使いで、遊び心いっぱいの保育園となりました‼

リフォーム
部屋の壁の一部はホワイトボードになっていて、子供たちが自由に字を書いたりお絵かきをすることができます。
トイレリフォーム
海の中(水族館)をイメージしたロイヤルブルーが素敵な子供用トイレです。子供たちの使用同線はもちろん、スタッフさんのメンテナンス動線にも配慮いたしました!

株式会社AUDAX様
出雲市・店舗
築-年
-円
工期2ヶ月

施工前

お客様の声

リノベーションをしようとしたきっかけは何ですか?

保育所を始めるにあたり、明るい施設にしたかったという思いがありました。

保育施設リフォーム

アイディーワークとの出会いや決めていただいたきっかけは何ですか?
HPを見て相談しました。提案も良かったし、親身になって話を聞いてくださったので、お願いしようと思いました。

実際にリノベーションしてみていかがでしたか?

想像したとおり、派手で楽しい部屋になり、皆さんの反応も良かったです。短期間で建物のリフォームが終わり、無事開園出来ました。ありがとうございました。

お客様写真

〒693-0001 島根県出雲市今市町1189
TEL:0853-27-9795
http://audax.jp

保育園の名称である『STEPN’ STONES ENGLISH PRESCOOL』(ステッピン ストーンズ イングリッシュ プレスクール)とは、石段を一つ一つ上がって、ステップアップするという意味だそうです。
国際化が進む中、幼い頃から外国人に接し、大人になっても抵抗なくコミュニケーションできることで、充実した人生を送ってほしいというロバート先生の想いが詰まっています。

保育施設リフォーム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!