リフォーム無料個別相談!お気軽にご相談ください!

家族団らん!快適!断熱リフォーム

間取りを大きく変更しました。料理をしながら子供たちの様子が見れる対面式キッチン。キッチン背面にはレンガ調のクロスでアクセントを。ホワイトながらも、目地に色味が入っていることで、立体感のあるデザインです。キッチン腰壁の一部に、調味料等をしまえるニッチ収納を作りました。

温かみのあるリビング階段は、リビングをおしゃれに見せてくれます。リビングが広く見えるという視覚効果もあります。畳、襖、壁紙を変え、明るくなりました。シュークロークの中には可動式の棚を設置しました。

施主様のご趣味である釣り道具がたくさん収納できます。釣り竿が収納できるよう天井を高く取りました。トイレは、チェックの柄の壁紙がアクセントになっています。洗面室は、水色の壁紙が爽やかな洗面室です。室内干しも可能です。

今回のリフォームは、冬がとても寒い、二階を歩くと振動がする、など古いお家によくあるお悩みでした。断熱材は入っていなかったので、床、天井、壁にしっかりと断熱材を施しました。

断熱材は綿みたいですが、ガラス繊維で出来ているので、湿気で傷みにくい作りになっています。断熱リフォームは冬の寒さだけでなく、夏は外気温の影響を受けづらくなるので、省エネになります!

窓にはインプラス(内窓)を設置しましたので、断熱はもちろん防音効果もばっちりです!施主様も断熱を特に実感できる冬か楽しみだそうです♪


H様邸
出雲市・一戸建て
築30年
-円
工期2.5ヶ月

ビフォー

間取り図

ビフォーアフター

お客様の声

リフォームをしようとしたきっかけは何ですか?

夏は暑く、冬は寒い家を快適にしたいと思っていました。また、将来的に子供部屋を3部屋作りたいけど、和室が多く、子供部屋には不向きかなと思っていました。
キッチンにいると子供たちの様子が見えず、家事に集中出きないことも悩みでした。

キッチン

新たな住まいで実現したかったこと、譲れなかったことは何ですか?

子どもたちがのびのびと過ごせて、家事の合間にも常に家族の気配が感じられるリビングキッチンが憧れでした。
それと、主人は釣りが趣味なので、釣り道具をしまえる趣味部屋も作りたかったです。

はいはいしている赤ちゃん

アイディーワークとの出会いや決めていただいたきっかけは何ですか?

HPから問い合わせをしました。提案が良かったのでお願いしようと決めました。

花瓶に花

お打ち合わせ中や工事中の思い出はありますか?

工事中の急な変更などにもすぐに対応していただき、大変ありがたかったです。細かいところまで気遣って頂き、いろいろな提案もしてくださいました。こまめに連絡も取っていただけたので、安心してお任せすることができました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!