リフォーム無料個別相談!お気軽にご相談ください!

三世代家族がストレスフリーで住める家

既存の良さを生かしつつ、家族三世代が快適に暮らせる住まいへ。
家族それぞれのプライバシーを考慮した間取りと、収納を工夫しました。各部屋は施主様お気に入りの壁紙で遊び心がプラスされています。


T様邸
出雲市・一戸建て
築60年
1,160万円(諸経費・税別途)
工期3ヶ月


間取り図

施工前後 間取り

お客様の声

リフォームをしようとしたきっかけは何ですか?

築年数も古く、お風呂が寒かったり、土間を通らないとトイレに行けないなど、悩みがたくさんありました。また、三世代で同居することになり、トイレや洗面所が順番待ちになるなど、不便さも感じていました。。

お客様

新たな住まいで実現したかったこと、譲れなかったことは何ですか?

元の家が古くて暗いイメージだったので、明るい感じにしたかったです。モノも多いので、収納スペースも増やしたかったです。収納スペースが充実していると、部屋が雑に見えなくなり、嬉しいです。

施工後 梁

アイディーワークとの出会いや決めていただいたきっかけは何ですか?

知り合いの紹介でした。提案もよかったので、お願いすることにしました。

窓 壁紙

お打ち合わせ中や工事中の思い出はありますか?

思いがけないアクシデントもありましたが、きちんと対応していただけました。

工程ごとにきちんとした説明があり、自分では出せないアイデアを出していただけてよかったです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!