内装リフォーム
DSC_3754
DSC_3757
IMG_5133
IMG_E5128
previous arrow
next arrow
DSC_3754
DSC_3757
IMG_5133
IMG_E5128
previous arrow
next arrow

室内はなるべく暗くしたいとのことでしたので、壁紙、床材、建具、ブラインドもダーク色に。ブラインドにしたことで、日差しの取り入れ方を自由にコントロールできますし、スラット(羽根)を閉じれば外からの視線もシャットアウトできます。カーテンに比べて厚み、ボリュームが少なくコンパクトに収まるので、窓辺がスッキリとオシャレな印象に!直線的なデザインが、よりお部屋を広く見せてくれます。

壁掛け用のテレビ線も設けましたので、シアタールームとしても使えます。

ホームジムはジムに通う時間の節約にもなりますし、いつでも好きな時間にトレーニングできることが最大のメリットですね!


I様邸
出雲市・一戸建て
築-年
160万円(諸経費・税別途)
工期 一週間


間取り図

ホームジム 間取り

お客様の声

リフォームをしようとしたきっかけは何ですか?

趣味の筋トレをする部屋が手狭に感じていました。使用していない部屋があったので、その空間を使って効率よく広くしたいと思いました。

新たなトレーニングルームで実現したかったこと、譲れなかったことは何ですか?

とにかくダークな部屋にしたかったですね。外からの視線や光を気にせず、集中してトレーニングに打ち込みたったので。

アイディーワークとの出会いや決めていただいたきっかけは何ですか?

HPの雰囲気が良く、問い合わせをしました。担当の方の対応や雰囲気も良かったのが決め手でした。

お打ち合わせ中や工事中の思い出はありますか?

リフォームするにあたり、自分のこだわりや理想に近づくように、平日遅い時間まで親身に考えていただき、提案していただけ感謝しています。イメージ以上の部屋になり、大変満足しています!