LINE登録!今なら来店特典で箱ティッシュ5箱無料プレゼント!

食が楽しめる古民家のくど(かまど)

みゆき農園様より、古民家の土間を整備し、くど(かまど)を作ってほしいとのご依頼がありました。土間に直接水を流すこともあるため、勾配をつけてコンクリートで埋めました。そして、施主様が使いやすい鍋の大きさに合わせてくどを設置いたしました。今後、ご飯会などのイベントを予定しておられるそうです!


みゆき農園様
出雲市・一戸建て
築-年
40万円()
工期-

お客様の声


リフォームをしようとしたきっかけは何ですか?

たまたま知り合いの方から、「空き家を使っていいよ!」と言われたので、くど(かまど)を作ろうと思いました。自分で収穫したお米を炊いたり、野菜たっぷりのお味噌汁を作って子供たちに食べてもらったり、まきを炊く体験をするイベントをしたいと前々から思っていました。

お客様

アイディーワークとの出会いや決めていただいたきっかけは何ですか?

スタッフの方が知り合いだったこともあり、安心してお任せできました。

施工後 

くど(かまど)を実際に使ってみてどうでしたか?フォームをしようとしたきっかけは何ですか?

くどで炊いたご飯はとても美味しいです!早速イベントも行いました。みんなの笑顔あ嬉しいです。

イベントを通して、いざ震災がおきても自力で火をおこし、食事や暖がとれるように、子どもたちや若い人たちに伝えたいですね。

くど

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ タップですぐに電話ができます/

0120-920-088

お気軽にご相談ください

LINEで簡単にお見積もりも可能です。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

平日/9:00〜18:00

\ オンライン相談可 /

\ 写真を送って簡単相談 /

運営会社

アイディーワークは出雲市大津町にあるリフォーム・リノベーション専門店です。古い建物、機能を刷新して新築並みに復活させるのが得意です。お客様からは新築以上の満足度と言っていただけます。デザイン、設計のプロがあなたのお家に関わるお悩みを解決します!