リフォーム無料個別相談!お気軽にご相談ください!

安心して暮らせる快適なお家


S様邸
出雲市・一戸建て
築44年
483万円
工期37日


間取り図


施工ポイント

予算内で快適な暮らしを!

施主様はお一人暮らしのため、費用を心配しておられました。ご予算内でも快適さを追求し、既存のものも生かしたご提案をしました。冬にとても寒さを感じるキッチンの窓には、内窓を設置しました。

キッチンリフォーム

足触りを重視!夏も冬も快適!

床は無垢材を使用しました。色や木目による視覚的な作用、木肌に触れた時の触覚的な作用など、さまざまな面で「癒し」を感じことができます。

和室リフォーム

お客様の声

リフォームをしようとしたきっかけは何ですか?

単独浄化槽が古くて、いつ壊れるか心配でした。水回りも古く気になっていましたし、床のだわつきや雨樋なども心配で、キレイにしたいと思っていました。

新たな住まいで実現したかったこと、譲れなかったことは何ですか?

台所を明るくしたかったこと、床の段差をなくしたかったこと、そして何より、浄化槽の不安を解決したかったです。

キッチンリフォーム

アイディーワークとの出会いや決めていただいたきっかけは何ですか?

我が子の紹介で、まずは相談してみました。予算の中で悩みを解決し要望通りになりそうだったので、お願いしました。

住まいの中でお気に入りのポイントは?

古いキッチンのタイルを残しつつ、新しい空間に仕上がったので、思い出も残すことができました。古いタイルが蘇ったように感じます。それから、タイル調の浴室の壁と、浴槽の色がお気に入りです!

浴室リフォーム

もっとこうしてほしかった点はありますか?

キッチンの奥行きが広くなったため、鍵がしづらくなりました。キッチンの窓の鍵の位置の事前確認があればよかったです。

これからリフォーム・リノベーションされる方へ、一言!

設備器具はショールームに行ってしっかり確認して決めた方が、より自分好みのものが選べて、一層快適になりますよ!

キッチンリフォーム
キッチンリフォーム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!