リフォーム無料個別相談!お気軽にご相談ください!

感謝の気持ちを込めて、ご両親へのプレゼント

県外にお住いのT様から、ご両親のためにリフォームしたいとのご依頼がありました。築35年のご実家が明るく快適になりました。


O様邸
出雲市・一戸建て
築35年
400万円
工期17日


間取り図


お客様の声(T様)

リフォームをしようとしたきっかけは何ですか?

築35年の実家のあちこちが気になり始め・・・いろいろありますが、一言で言うとズバリ「親孝行」です!

新たな住まいで実現したかったこと、譲れなかったことは何ですか?

やるからにはbefore→afterの差を分かりやすくしたかったので、壁紙だけでなく水回り等も一新したかったです。

アイディーワークとの出会いや決めていただいたきっかけは何ですか?

県外から業者さん選びをしたのですが、電話で石川さんといろいろとお話をしていく中で、アイディーワークさんであればきっと思い描いたリフォームをして頂けると直感しました。

お打ち合わせ中や工事中の思い出はありますか?

全てリモートでの打ち合わせだったのですが、こちらの思ったように、そして我がままも聞いていただき、フォローも丁寧で、非常にやりやすかったです。実家の両親は、「良い方ばかりで楽しかった!」と今でも言っています。


お客様の声(ご両親)

住まいの中でお気に入りのポイントは?

ユニットバスに浴室用TVをつけてもらい、ゆっくり入浴ができて最高です。それから、キッチンとリビングの間に半透明の間仕切りをつけていただき、明るいのに圧迫感がなくとても良かったです。

お打ち合わせ中や工事中の思い出はありますか?

全体的にアットホームな感じで安心しました。大工さんをはじめ職人さん、スタッフの方皆さんの対応が良かったです。

もっとこうしてほしかった点はありますか?

仮設トイレの設置が少し遅かったので、タイミングを合わせてほしかったです。

これからリフォーム・リノベーションされる方に一言!

価格も大事ですが、営業さんの対応は大きいです。熱心に相談に乗ってくれるか、気持ちを汲んでくれるかなど営業さんの印象も含め、総合的に良い会社を選ぶことが大切ですね。

水回りは涼しい時の工事がおススメです!

玄関リフォーム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!