インプラス
トイレ収納
DSC_4584
DSC_4582のコピー
DSC_4586
DSC_4585
DSC_4592
DSC_4594
DSC_4588
previous arrow
next arrow
DSC_4584
DSC_4582のコピー
DSC_4586
DSC_4585
DSC_4592
DSC_4594
DSC_4588
previous arrow
next arrow

歳を重ねるごとに使い勝手や動線、安全性のことを考えるようになられた施主様。ヒートショックのリスクを減らし、また生活動線を見直すことで、今後も快適に暮らせる空間をご提案いたしました。
今回は県の補助金活用のお手伝いをさせて頂きました。


I様邸
出雲市・一戸建て
築40年
200万円
工期17日

施工内容:ユニットバス交換・インプラス設置・洗面台交換・冷暖房機設置・脱衣所内装・トイレ内装・IHクッキングヒーター設置・エコキュート設置

浴室 施工前

施工ポイント

寒さが気にならないお風呂!

脱衣所には冷暖房機を設置しました。また、浴室の大きな窓にはインプラス(内窓)を設置し、冷たい空気をシャットアウト。寒い冬も、快適に入浴できます。

インプラス

使いやすい収納!

トイレの収納が高いところにしかなく、手を伸ばすのが大変だったそう。今までの手洗いのスペースを収納棚にすることで、使いやすい場所にトイレ用品が収納可能となりました。

トイレ収納

お客様の声

リフォームをしようとしたきっかけは何ですか?

お風呂の窓から隙間風が入り、とても寒くて、ゆっくり入浴ができませんでした。また、浴室のカビや汚れも気になっていました。

お客様

新たな住まいで実現したかったこと、譲れなかったことは何ですか?

とにかくお風呂の寒さを軽減したかったので、インプラス(内窓)は絶対に付けたいと思っていました。

アイディーワークとの出会いや決めていただいたきっかけは何ですか?

担当さんがとても良い方でした。女性ならではの適切なアドバイスをくださり、また、親身に話を聞いてくださりとても嬉しかったです。

打ち合わせや工事中の思い出はありますか?

トイレの収納の位置や、洗濯機の横の収納棚など、工事が進んでいく段階で一緒に話しながら決めることができてよかったです。

お気に入りのポイントはどこですか?
脱衣所、トイレの壁紙はとても気に入っています。トイレの腰高までパネルを貼ったので、掃除も楽になりました。
インプラスや冷暖房機を設置した後に、病院の検査で心臓弁膜症が見つかり、ヒートショックのリスクが高いことが分かったので、リフォームをやっておいて本当によかったです。

もっとこうしてほしかった点はありますか?

目が弱いので、お風呂の照明をこだわればよかったです。

これからリフォーム・リノベーションされる方へ、一言!

担当の方としっかりコミュニケーションをとって、大小関わらず何でも相談すると納得がいくリフォームができると思います。