リフォーム無料個別相談!お気軽にご相談ください!

人が集まる笑顔溢れる家

増築をして、家族やご友人みんながゆったりと過ごせるリビングにしたいとご相談を頂きました。家族みんなが見渡せるキッチン、追いかけっこできるリビング、ハンモックでお昼寝、緑が見える窓…家族みんなのこだわりがつまった空間となりました。


I様邸
出雲市・一戸建て
築10年
-万円
工期2.5カ月


間取り図


施工ポイント

フロアタイルでお手入れ簡単!

ワンちゃんのゲージを置く空間はフロアタイルに。床を変えることでお手入れも簡単になり、空間のアクセントにもなっています。

曲線を取り入れやわらかい雰囲気に!

リビングのドアを開けると視界に入るアーチ型。見た目や動線を考慮し、出入りしやすいように壁をくり抜きました。。アーチ型は奥様のこだわりです!


お客様の声

リフォームをしようとしたきっかけは何ですか?

子供たちの成長と共にリビングが狭く感じるようになりました。バルコニーのスペースを有効活用して子供たちがもっとのびのびと過ごせるような空間にしたいと思いました。

新たな住まいで実現したかったこと、譲れなかったことは何ですか?

家族の様子を見ながら料理ができるキッチンにしたかったことと、ハンモックをつけたかったことです。

アイディーワークとの出会いや決めていただいたきっかけは何ですか?

今まで何回かアイディーワークさんでリフォームしましたが、こちらの想いをきちんと聞いてくださるし、提案もすてきだし、安心してお任せできるのでお願いしました。とても話しやすい方ばかりですし、いつもすぐに対応してくださるので信頼しています。

住まいの中でお気に入りのポイントは?

たくさんありますが、その中でもキッチンです。今までは壁付けだったので、リビングの様子が見えなかったのですが、今は家族の様子を見ながら料理することができて嬉しいです。
窓の位置もかなりこだわりました。希望通りの位置になり、満足しています。

これからリフォーム・リノベーションされる方へ、一言!

自分がどんなデザインや仕様が好きなのかをきちんと再認識しておくことで、担当の方にも伝えやすいし、迷わないと思います。自己分析しておくことは大切だと思います。

リビング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!