DSC_5751
DSC_5760
DSC_5763
DSC_5775
DSC_5767
DSC_5770
DSC_5789
DSC_5754
previous arrow
next arrow
DSC_5751
DSC_5760
DSC_5763
DSC_5775
DSC_5767
DSC_5770
DSC_5789
DSC_5754
previous arrow
next arrow


今のレストランを増築し、新たにテイクアウトや飲食もできるスペースを作りたいとご依頼をいただきました。
ホイアンを感じられる色と柄を取り入れ、更に施主様のDIYも加わった店内は、ベトナム・ホイアンの雰囲気を楽しみながら食事ができます。
テイクアウトの受け渡しもでき、また少人数で食事も楽しめる世界一小さいレストラン『ココナッツバインミー』がOPENしました!


K様 

出雲市・店舗

築4年

工期 約1カ月


内装のクロスは色味(黄と緑)や柄がしっかり入った物を選び、ホイアンの雰囲気を演出。施主様によるDIYで更に黄色、緑でペイントし、よりリアルな空間に。

施主様と打ち合わせを重ね、スマートになりすぎないように、むしろ狭くゴチャつき感を感じるようにしつらえました。カウンターの天板は、外壁用の厚みのある材料を使用し、一部は敢えて長さを不揃いに。限られた空間で出入りがしやすいよう、天板を一部、跳ね上げ式ドアにしました。

お引渡し後、DIYがお得意な施主様の手で、さらにカスタムがしやすいようにするため、壁内に多めに下地を仕込んだり、母家厨房には拡張性のあるライティングレールを設置しました。


お客様の声

アイディーワークとの出会いや決めていただいたきっかけは何ですか

インターネットで検索し、飲食店のリニューアル等にも力を入れておられるようだったので、お願いしました。

打ち合わせ中や工事中の思い出はありますか?

担当の須山さんや山本さんがフレンドリーで話しかけやすく、また丁寧に対応してくださったことです。

お気に入りのポイントはどこですか?

いろいろなこだわりを反映させた内装です。

これからリフォーム、リノベーションされる方へ、一言!

作業途中に変更や希望、不安があれば、早めに伝えるといいと思います。


 

住宅街に佇む隠れ家レストラン

​リトルホイアンイズモ

金・土 (ディナー)
日(ランチ)

0853‐25-7150


ココナッツバインミー

テイクアウト(日・月)
店内飲食(日・月・火・水)